運営統括本部長
K・Kさん
2016年入社
お客様の美と心を癒し、
共に成長。
美しさは、人生を豊かにする。
Q.
店舗でのカウンセリングや施術、予約・売上管理などを担当しています。当社は再生医療・最新医療を用いたメディカルクリニックと、美肌・脱毛・痩身・リラクゼーションの豊富なメニューをご用意したサロンがあり、特にサロンはサブスク(定額)制のためご負担が少なく、1つの場所でさまざまなサービスを受けられるのが魅力となっています。
Q.
当社は、お客様に寄り添う会社です。お客様のお悩みをじっくりお聞きし、身体的にも金銭的にも無理のないよう必要なメニューだけをご案内するようにしています。キレイになりたい思いから多くのメニューを試したいお気持ちも理解できますが、お客様にあっていないメニューをオススメすることはできません。必要でないものは必要でないと、お客様にきちんと伝える。それができる会社です。
Q.
その方に合った育成計画を立て、ご自身の得意分野から始めていきます。一人で任せても大丈夫だという判断が出るまで先輩社員と一緒に施術しますので、無理のないよう、少しずつ覚えていってください。
Q.
施術後、「すごくキレイになった!」と明るい声でお喜びのお客様の姿を見ると嬉しい。カウンセリングを通してお客様のお悩みを知っているからこそ、そのお気持ちを理解できるし、喜びを一緒に分かち合えます。
Q.
初めて会うスタッフに悩みを打ち明けるには恥ずかしさもあり、心に壁を作っているお客様もいらっしゃいます。その壁を破って本音を聞き出すのは難しいものです。徐々に親しくなり、良いことも悪いこともお話しくださるようになれば、施術もうまくいきます。無理強いせず、じっくりお話をお聞きするように心がけています。
Q.
カウンセリングや施術を通してお客様を深く知っている分、お喜びの姿を見ると嬉しく、施術前の写真と見比べながら一緒に喜んでいます。自信を持ち、前向きな気持ちに変わっていくお客様の姿にやりがいを感じます。
Q.
丁寧な施術でより良い効果を出し、お悩みを抱えたお客様に自信を持って接していきたいです。また、スタッフのキャリアアップを後押しし、店舗数を拡大していきたいです。
1Day schedule
制服に着替え、タイムカードを打刻。
受付・待合室・施術室の清掃。
アルコール消毒や備品の補充も行う。
本日の予約状況を確認し、当日キャンセルや変更がないか確認。
患者様からの問い合わせ対応やリマインダー送信。
予約に応じて、当日の患者カルテや必要書類を準備。
施術の流れをスタッフ間で共有。
施術で使用する機器や器具をセット。
必要な薬剤や消耗品を準備。
受付で患者様をお迎えし、施術室にご案内。
質問や事前説明などの対応も含む。
施術室や院内の雰囲気、キャンペーン情報を投稿。
コメント返信も対応。
他スタッフと交代で休憩をとる。
その日発生した売上データを記録。
チェック漏れがないか確認。
最後のお客様をお迎えし施術。
売上金の計算・精算処理。
明日の準備や引き継ぎ内容をまとめ、終業。
Private interview
旅行したい。沖縄に行ってシュノーケリングで海を満喫したり、韓国に行って美容やグルメを楽しみたいです。
人の心の中はわからないものです。会話の糸口を見つけられない時があるので、もし相手の気持ちがわかったら助かるだろうと思います。しかし、わからないから話をするのだろうし、面白いのでしょうね。
おしゃれな建物を見るのが好き。古民家を改造したカフェや、ワインを提供するバーなど、建物を活かした店づくりを見るのが好きです。
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